SSブログ

誤り

JRの線路沿いに立てられてた支柱が倒れた事故ですけど、工事をする前の設計の段階で、強度計算がされてなかったっていう報道を見ました。こんなことってあるんですね。太田国交相は、「初歩的な誤り…」っていう風に言ってましたけど、「誤り」っていうと何か軽く感じてしまうのですが、強度計算してなかったこと自体が重大な事故のように思えるんですけど…。ちょっと、ありえないですよね。っていうことは、他も同じように適当に作られてる可能性は十分にあると思うので、早急に全面見直しをしないと、同じようなことが次々に起こる可能性も十分にある訳で…。でも、全てを見直すなんてスグには出来ないんでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

却下6人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。